スポンサーサイト


【艦これ】そろそろ準備モード!

こんばんはっ!

体調が良くなってからブログ更新といきたかったんですが、なかなか回復しませんね。
病院にも行きましたが絞り切れていないので、薬を飲みきったら胃カメラでもお願い
しようかな~と思っているれがしぃです。・・・がん!?じゃないよなぁ。。。

ノドの異物感は漢方薬だけでも一発で治ったものの、問題は夜。
どうも寝れません。だいたい悪夢で目が覚めて胸のあたりに手をやってるんですよね・・・。
ほんとこの歳までこんな長期間悩まされることはなかったので不安です(´・ω・`)


そんな中でも日々、艦これのほうはイベントに向けて準備を進めております!
なかなか本調子とはいきませんが、そろそろ大型建造も休止して育成&準備モードの予定。
日曜日に勲章回収を済ませたいですね。11月はそうしてくれといわんばかりのカレンダーです。

西村艦隊

ああ西村艦隊!一人違うのがいますが
ということで、無事任務もクリアして勲章ゲットです。
満潮ちゃんがやられるだろうと思って守った形での布陣でしたが、結果的には
避けまくるわ三式セットなのに昼も夜戦もクリできっちり削るわの大活躍。
イベントが終わったら育成確定です。良い子!
(本文最後に攻略メモを書いておきます)
→【追記】書いておきます!とか書いていながら書いていなかったので追記しました!





とりあえず、イベント開始日までに不幸姉妹こと扶桑さん&山城さんを改二レベル
まで持って行くのを目標にしていましたがなんとか間に合いそうな感じ。設計図を
与えられるのはイベ中にどちらか一人、もう一人は来月になっちゃいますがそのへんは
仕方ないですね。なんせこの任務クリアで勲章が揃ったので設計図を入手しましたが、
使う相手は決まっていますから・・・。


【追記】
西村艦隊での5ー1任務攻略メモです。構成は冒頭のSSの通り。

・装備などなど
満潮改・・・三式セット、高速缶
扶桑改・山城改・・・大和砲x22、634瑞雲x2
利根改二・・・3号、2号、試製晴嵐、三式弾
最上改・・・20。3、15。2連奏、水偵、ダメコン(一番危なそうだったので)
時雨改二・・・三式セット、13号電探改

・備考
陣形は全てのマスにおいて複縦陣。耐潜・対空を考えて事故を減らすため。
結果的にはもがみんも三式弾でよかったんじゃないかと思います。
空母が公正に混じっている場合の削られが後々ボスの夜戦にまで響きかねない
ので、できるだけダメージを受けにくいようにした・・・つもり。

支援・キラ付け→なし。
この装備&陣形に見直してからはトライ2回で攻略完了でした(1回目はミス連発でA勝利)
ご参考までに。





ビス子

待たせたなビス子!!
ということで無事dreiになったのでケッコンしました。秋イベEXマップでは(使える状態
であれば)武蔵と並んで我が艦隊のリーサルウェポンとなって貰う予定です。
結局、大和さんが(牛鬼食わせた後)出てきてないためにケッコン済みの戦艦が順に

金剛・武蔵・榛名・日向・伊勢・ビスマルク

となりました。Lv99はながもんさんがぼっちになりました(´・ω・`)
ケッコン艦隊化は順調に進んでいるので、イベントまでにはやはぎん。すずとねが
加わる形となるため連合艦隊ではある程度柔軟に対応できそうな気がします。

しかし・・・海外艦の重巡(私の予想ではドイツのアレ)と秋月が実装確定ということで、
慢心することなく準備はしていきたいと思います。自然回復組殺しの連合艦隊なので
前回と同様、しっかり資源管理していきたいと思ってます。常に想定外があるけどね!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
