【艦これ】2014秋イベント E2メモ

こんばんはっ!

前回の記事に続いて今回はE2.
ある意味、一番ビビってた割にはすんなりいってくれて助かったマップです。
最終形態含めて支援なしで削り切れました。E1ももちろん支援なしです。

提督のお仕事_130605235659742265

なにこの春雨ちゃんかわいい!お持ち帰りしたい!!





【メモ】

提督のお仕事_130605273803530819

攻略艦隊です。構成は軽巡1駆逐5のボスルート(2択)の固定です。
ほぼ下ルートだったのでさらに楽ちんでしたが、E1での考えの甘さというか改善点を修正した艦隊。
E1はたんに連合艦隊だからおその配置でしたが、こちらは開幕爆撃もないので並び順が銃なんて
考えることが出来ます。今回は旗艦のやはぎんにタゲ灯。

提督のお仕事_130605269196041580

屋丁はここでは真価を発揮しないと思われたのでこうしました。元々夜戦ではオーバーキル気味になる
(随伴艦)ので、昼の内にある程度倒しておけば余裕で抜けられます。
最後まで無事削り切れました。

やはぎん・・・3号、2号、採照灯
うしおっp・・・10cm高角x2、照明弾
のこり・・・10cm高角x2、13号改
(カットインなくても十分やれます)




【ドロップ】


提督のお仕事_130605237281015915

ほしかった予備ぷりけつちゃん、あっさりドロップ。
今回もイベント序盤でのドロップ運は神がかってます。いつもの法則。





提督のお仕事_130605271372439400

超絶美少女、降臨。
ゲージ破壊報酬ですが、この子・・・見た目だけなら全艦娘中No.1のどストライクです。
こんなこと言ったら嫁艦たちに怒られそうですがこれは仕方がない。
駆逐ちゃんツートップと並んで嫁、余裕の内定です。

私が駆逐ちゃんをケッコンまで上げる理由の一つに対空重視というのがありました。
今回の新システムがあるからだよ!とかいうのではなくてポリシーというか。
やっぱり駆逐艦は対空装備よ!10cm高角連装砲よォ!な人なのです。
そんな対空xかわいいを併せ持つこの子が嫁に選ばれないわけがない、そういうことですw

声も前回に引き続き・・・とんでもない大御所ですが。
とてもイメージに合ってると思います。次イベまでに是非ケッコンしたいものです。




まったく・・・駆逐艦は最高だぜ!!




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links