

【艦これ】2014秋イベント E3メモ

こんばんはっ!

明日はお休みを貰っていた(眼科)のですが、その後の予定がなくなってしまったので
実は半休で昼から出ようかなとか思ってます。仕事ヒマですが今・・・(´・ω・`)
抗生物質の反動か分かりませんが晴れ上がっていたのどもだいぶ落ち着いてきたので、
週末にでもカメラで調べて貰えればいいかな~と思ってます。ほんと何だろうなぁこれ。

そんなわけで続いてE3です!

提督のお仕事_130605345502745541

またおまえか!夏の恨みを晴らさせて貰うぞ・・・





【メモ】


提督のお仕事_130605673720624151

第一艦隊です。

ぶっちゃけ、手加減していますw
完全な全力ならば、フルケッコン艦隊で望むことも可能でしたがなんとなくで。
高速戦艦縛りを入れてみました。あきつは例によって烈風拳にルート固定に
大活躍。連合艦隊のシステムの都合上、あきつは使う局面が必ずまた出て
くると思っていたので前回の夏よりレベルは大幅に底上げされています。


あきつ・・・烈風(六○一型)、烈風、烈風
ビス子drei・・・46、試製41、ak、32号
金剛・霧島改二・・・46、試製35、6、水観、32号
榛名改二・・・46、試製41、水観、32号
加賀・・・ニコーセン天山彗星、烈風改、彩雲





提督のお仕事_130605338383962722

第二艦隊です。

これまた慈悲を与えてます。
雷巡3にしてないあたりが・・・(キソーは使える状態です)
とはいえ、ケッコンによって高耐久も得たとねーさんは命中回避もさることながら、夜戦に
おいては順大和級ともいえる火力((命中が比較すると不利だけど)があり頼りになります。
そう、夏E6でツインダイソンでなかなか真価を発揮できなかった憂さ晴らしをここで!ね!

提督のお仕事_130605377366304643

磯風:ダイソン?そんなものはいらない。私が掃除してやろう。

何よりフルケッコン艦隊であるため、容赦がないです。
事実、我が艦これ人生初であろうと思われる・・・
イベントマップ完全ストレートゲージ割り(支援なし)
を達成したのがこの構成となります。たぶんもうなないんじゃないかな・・・*
反航戦だろうがダイソンを容赦なくたたき潰すそのさまは圧巻でした。


大淀・・・3号、2号、夜偵、採照灯
時雨改二・・12,7後期型x2、照明弾
磯風・・・秋月砲、12,7後期型、13号改
とねーさん・・・3号、2号、晴嵐、整備員
ハイパーズ・・・甲、10cm高角x2




【ドロップ】

提督のお仕事_130605347427248863

たぶん今回のイベ最レアポジションだと思われる朝雲ちゃん。
この子がきた時点で、EXまでイベント完走した場合、コンプリートは確定します。
最初は おっ という程度だったんですが、使えば使うほどカワイク感じるタイプ。
じ~わじわくるので人気出そうです。私は好きだな~。
後期型を改造すると持ってきてくれるみたいなのでゆっくり育成中です。





提督のお仕事_130605356624750010

またおまえか!!いいけどね!!
これでカ号は6つになりました。まだ育ててないのが1いるんですけどね・・・。




提督のお仕事_130605378868778904

ゲージ破壊報酬のオイゲンちゃん。
ビス子を姉さん姉さんと心配してる様子はとえもかわいらしいですが、
どちらかというとアホの子属性をビンビン感じます。

ただ、ドイツ艦なら重巡枠の嫁枠を足柄さんとツートップという公約がありますので育成。
そう、プロジェクト信濃で嫁カテゴリ最後に残っているこの枠です。次イベントに備えなければ。


こんな感じでE3まで終了しました。
今回はしっかり育ててきた人はちゃんとラクが出来てる良いイベントだと思います。
ここまでで理不尽と言える要素はほとんどゼロといってもよかったですね。
そして、いよいよ最後の扉が開かれます。

提督のお仕事_130605379039645148

明日、更新です。











関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
