

【艦これ】秋イベントも折り返し!

こんばんはっ!

艦これ秋イベントも発動から一週間が経過しました。皆様はもうクリアされたでしょうか?
今回もドロップ艦は豪華なものの、見事に散っているため結構E5は分散している感じに
思えます。私も余裕があったらE2で予備の天津風&初風を掘りたいなと考えています。


そんな(世間的には)3連休のアタマこの時間!
今日はみっちり仕事でしたが、私はどんなことをしているかというと・・・

提督のお仕事_130611353336544258

ふぅ・・・改造前のオヤクソクです、ハイ





提督のお仕事_130611360270837309

ようやく、今回の秋イベントで獲得できる子たちの改造が終了しました。
丁度秋イベが発動するころに届いたPS3の【角川文庫 Fighting Climax】がプレイできていなかったので、
イベントを攻略してからはこちらをやりながらちまちまとデイリー&3ー2上げしてました。
当然、資源はすぐに回復したんですが山城改二のサプライズ前倒し実装に伴い4ー4をやりたくなって
しまったため、特に準備もせずにガンガン出撃させた結果こんな感じに・・・Oh、次はマジメにやります。

この中で育てたいのは・・・ぶっちゃけ全員なんですが。
次の大型イベントまでに軽空母、イチ&ニコーセンそして重。
これらのケッコン化は最低しておきたいのでそこまで余裕はないと思う中、対空好きとしてはやはり
秋月ちゃんが一番の候補になります。目指せスリートップですね(時雨、磯風、秋月)
この子は専用装備がなくても対空カットインを出せる利点があるので、秋月砲こと【10cm連想高角
砲+高射装置】は磯風ちゃんと時雨ちゃんで仲良く分け分けしてます。

今回のE4では磯風の秋月砲+浦風砲+13号電探改が猛威を振るいました。
今後、少なくともマリアナ、レイテが絡む大型イベントまでにはおそらく空母に対する何らかの
テコ入れシステムが来ると思われますが、それは相手も恩恵を受けるということ。
航空戦が激化するのは見え見えですから、可能な限り対空周りを強化しておきたいですね。
元々の育成方針が対空でしたから、とりあえず信濃が絡むイベントまではこの流れをひたすらに
突っ走っていきたいと思っています。;


・・・しかし、それにしても。。。




提督のお仕事_130611354017545374

秋月型、実装されたら片っ端からケッコン待ったなし!


関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年11月23日 20:21:45

( ゚∀゚)o彡゜お尻!お尻! REC●
艦娘KETU四天王は飛鷹、プリンツ、秋月、大鳳だと思ってる。

- れがしぃ - 2014年11月25日 22:05:58

>>虞姫さん

尻四天王は特にそれで異論はないんですが、山城さんは改二になってずいぶんと尻の露出が減ってしまって残念です(´・ω・`)本がスゴすぎただけか・・・

艦これ改のトレーラームービーでおおいしいところをもっていってますし、秋月ちゃんはきっと運営のお気に入り。固有能力もありますし何より尻!美人!ということで嫁目指して愛でていきます!ハイ。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
