【ぱずめも】虎視眈々とリーダーを狙う・・・?

こんばんは!


まだまだスマホの環境移行してからの設定その他諸々に忙しい最中です!
でもAndroidはこれが一番面白い時間でもありますから大事にしたいですね。
そして巷では例のアレが発売される前夜ということでカウントダウンイベントや行列が!
特に日本では世界的に見ても盛り上がってる方だと思います。果たしてどうなるiPhone?


と前置きはこれくらいにして、今回紹介するお気に入りキャラは宣言通り属性から。
メインでは比較的後で当たってくれましたこの娘です。

ぱずめもフレイヤ

すごく・・・大きいです・・・(何が
というわけで緑聖の豊麗神・フレイヤちゃん!
CoCコラボをまともにやってなかったのでスキルレベルは圧巻の1ですゴメンナサイorz


サブのほうでは比較的すぐに当たってくれたのでまだまだインドパが全盛期のころにサブに入れて、
究極進化前の頃からエンハンス枠として活躍してくれていました。メインではなっかなか当たって
くれなかったのですが、丁度CDコラボで当たっていた最強装備・弓使いが同じスキルを持っていた
ためそちらで代用していました。フレイヤちゃんが来てくれた後は食べられてしまいましたが・・・。


今となってはステータスも極端に高いわけではありませんが、基本貴パだとHPは何かしらの形で
上がったり、スサノオさんやクシナダさん、シーフやアースガルなど豊富な防御スキル持ちのおかげで
そもそも耐久性にあまりこだわらなくても良い立ち位置から、火力スキルは重宝しました。
私の手持ちの中ではロキと並んで猛威を振るったスキルの代名詞だと思います。属性エンハンス。


究極進化してからはちょっとロリロリでおバカなイメージが前に出るようになってしまいましたが、
元の神話エピソードやWikiなんかで見るとなんとな~~~く、分かる気がしますよね。
スキル上げモンスターがCoC・ゴブリンだったわけですがそこも含めて意味深。(想像しただけで鼻血が
そんな彼女がきっと、私のボックスの中で狙っているのはリーダーの座です。


まぁ木属性に関してはパールちゃんという不動の(パズドラ界での)嫁が居ますから、蒼々この
ポジションを譲るわけもないのですが、ワンチャン要素として上がっているのが先日究極進化の
可能性が持ち上がっていたアルテミスちゃんのことです。


彼女がゴッドフェスでうちに来てくれれば、大量に仕入れてあるイカを食べさせてスキルマになる
(予定!)なので、すぐさまさいかわ木パーティの完成に一役買ってくれるわけなのですが、その際に
最も相性が良いとされるのがこのフレイヤちゃんです。
個人的には片方をミカエルからのナスカエンハンスでも火力的には十分出せると思いますが、そもそも
ナスカをあまり入れたくないのでこんな考えが浮かばないように早く来て頂きたいものです!w


覚醒スキル的にも倍率が低いことから恩恵は少ないですが、ドロップ変換が多く条件は簡単に
満たせるために適度にオーバーキルしない程度の火力ならお手軽で出せるようになりました。
回復パに放り込んでヘラ降臨のネプ貫通に使えたり、地味~~~にですが役に立つ。
いろいろ豊満な見た目はまさに心の余裕を表しているのかは分かりませんが、これからもパールパを
使い続ける異常は末永~~~~くお世話になる女神様です、大切にしますヨ!


次回の属性は実はまだ決めていません。
先日紹介したレイランちゃんでいくか、何か急遽他を入れるかもしれません。
ということで今回はこのあたりで!



>ぱずめも一覧へ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links