【パズドラ】ホムラ究極・能力調整などなど!

こんばんは!


二日続けてニュースを追う形の日記になってしまうのも恐縮なのですが・・・。
やはり魔剣士が絡むと書かずにはいられない!!w
・・・ということで、カムイの画像が紹介されたときも多分書きます。ご了承くださいm(__)m


気になる画像はこちら!


かっけぇ!(テッカマン?ニャル子さん?)

ものの見事に進化しましたね。
ホムラとカムイはイラストがえらく名前負けしている印象を受けていたコンビに思っていました。
カムイは使いたいときにスキル上げが出来ず、ホムラはもうすぐ追いやられる猛炎のエース。
スタイリッシュに生まれ変わってくれたおかげで、魔剣士シリーズはパーティに入れるだけで引き締まって
見えること請け合いですね!小出しにしたぶんカムイのプレッシャーは半端ないですが。


どうにも中身が実はレイランちゃんっでしたー!な印象を受けるんですけど。
でもまぁあの髪は収まりませんよねぇ・・・しかし先日のヴァーチェ∽ヨミの関連のような、実は
パラレルワールドに迷い込んだ同一人物!
(がさらに同じ時間軸にいるというイミフ設定とか)みたいなのがあっても楽しいかもしれません。


魔剣士シリーズがよりSDガンダムちっくになった!という意見が多いので思い出したんですよ。
例えば武者ガンダム系とナイトガンダム系で同一人物とされている話が小学生の頃に買った、BB戦士
の説明書に書いていた記憶があります。懐かしいですが。
最近のガンダムからは遠ざかってしまったのでにわかもいいところですが、どうなっているのやら。



話が横にそれてしまいましたが、近々様々なキャラの能力調整が行われるようです。
オオクニヌシのLS倍率が4倍に!はかなりのユーザーに衝撃が走ったのではないでしょうか。
個人的には持ってないので何とも言えませんが、同じ4倍を持つホルスでパーティを組んだ時と
比べての利点として

・闇固めを機転にダンジョンに応じて柔軟に組み替えできる構成力
・自身のスキルによるクイックリカバー・整地のしやすさによる事故率の低下
・ガッテン系で一部の岡谷大人気!
・回復がコンボに組み込める分から来る難易度の低さ
(区切れば難しくはありません)



今回のファガンでもいきなりそういったシチュエーションがありましたが、属性に左右されずに
安定したダメージをったきこむことが出来るのは立派な武器です。
ペルセボネが究極することでサタンパも相対的に強化されますが、またしても安定した闇パが、
しかも複数の方向性で用意されるのは非常に感慨深いモノがありますね。昔お世話になったので。


個人的にはそれより嬉しかったのは玩具龍の究極進化後にサブタイプ付与です。
なにが嬉しいかって・・・そりゃああれですよ。エンジェリオンが使える可能性が出てきたことです!
個人的には覚醒スキルでサブタイプ付与だと思っていたので、密かに両マックスにしていたんです。
覚醒スキルの中身敵にそんなことはなかったんですが、まさかこんな可能性が出てくるとは。
玩具龍はピエドラ以外スキルマなので安心して受け入れられます。トイトプス・エンジェリオンは
バランスと回復がつきそうでかつ、コラボモンスターに同タイプ同スキルを持つキャラがいます。
制限ダンジョン用として見逃してくれるか、それとも斜め下でタイプを入れ替えてくるのか・・・?


バランスパ・ディオスパを推したい(と思われる)運営側からしたら、エンジェリオンにバランスを
付与するのは百害あって一利なしだと思うのでしないと思うのですが・・・うーむ。
そもそもトイトプスにバランスを付与したほうがクーフーリンでのバランスパの敷居がかなーり墜ちて、
シャボタンに頼っていた枠の強化が図れます。ADKの究極も手伝って、アテナパと並んで天海髪の周回
では頼りになるパーティを作りやすくなるという寸法・・・になってほしいものですね。


今回はこんな感じで!
週末にはブログのほうももとっと工事&ミクさんの日記でも書きたいところですが、多分週末には
何かしらのイベントがあるんでしょうねぇ・・・。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links