【iPhone】再び入魂しました!

こんばんは!


アルバム写真の撮り直し等作業はまだまだ残っていますが、少し更新も進みました。
本ネタに行く前にお知らせということで、過去のパズドラお気に入りキャラの記事を
パズドラカテゴリから分離して、ぱずめもカテゴリに移しました。

ミクさん関連についても、いつか特定Pに絞った形でこういったカテゴリに書いていきたい
と思います。今回は工事のきっかけともなったパズドラで更新、というわけです。

ぱずめもカテゴリで紹介している手持ちのお気に入りキャラ一覧についてはコチラ


それでは、本編のほうも書いていきます!(少ないけど
先日のXperia feat ミクさんを契約してくるにあたり、長年連れ添って・・・もないですが
10年近くお世話になったau回線とおさらばして、メインの回線を古巣であるdocomoに
戻しました。所謂MNPというやつですね。

そうるうとどうしても出てしまう悲しいモノ・・・それが旧というレッテルを貼られた端末です。
以前はFOMA回線のSIMを挿して無理矢理使っていたものの、結局最後は本家auのSIMを挿して
普通にメイン通話用端末として大活躍していたiPhone4Sの16GBモデル。(白ロムで買いました)
先日の記事で書いたようにiOS7にバージョンアップしたばかりですが、これをずっとWi-Fi運用
するのも何か味気ない。(外でミクフリックとかLSPとかしたいよ!)ということで・・・。


ドコモ電波
ドコモ回線化!w

以前はGEVEYのアダプタを使っていましたが、今回はGPPのものを買いました。
以前のGEVEYのものも替えを送って貰ったり良心的でしたが、iOSのバージョンが上がると
使えなくなることが多かったことと、どのみち今回iOS7にしたことで買い換え時かな、と
思った次第。作業はあっさりと終わりましたが、以前はFOMA回線だったので特に捻りも
なかったAPN設定の部分で少しヨイショがいりましたが事前にWiFiで設定していたためか
すんなりパス。あっけない位簡単に、そして力強く電波を受信しています。

今回使用しているのはデータSIMカードのOCN モバイルエントリー LTE 980です。
L-03Eを買ってテザリングするために買ったんですけど、現状のプランでは特にそういった
運用方法が必要なくなったのでiPhone専用SImとしました。(変わる可能性はあります)

スマートフォンは興味はあるけどデカい・・・。という方にとっては、iPhoneはやっぱり
便利な大きさだと思います。私は大きい方が好きですが。
通信料や維持費が高い!という方は、まずはこういったMVNOのSIMを使うなどしてスマホや
タブレットを白ロムで購入してみて、合う合わないを触って決めて観るのもイイかもしれません。


今日はこんな感じで!
本来はバステトパーティ考察を書きたかったのですが、なにぶんそこまで遊べてない!w
そして取り直したSSを整理するのでそちらにも時間を使いたい!w

それでは!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links