スポンサーサイト


【CD】初めての1枚への新定番になる?

こんばんは!


いよいよXperia featミクさんの予約抽選受付日の締め切りも近づいて来ました。
今年・・・いや人生最大級の運試し(!?)の準備はお済みですか?


以前他ブログでボカロ記事担当だった時にちょくちょくやっていたCD紹介。
今回は個人的には購入・レンタルともに新定番になりそうな1枚だと思います。 Evamiku.jpg

まずはこのイラストを見てビビッ!と来た人はお目が高いですね。
このミクさんを書いているのはあの「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターデザイン
で知られる貞本義行さんです。
(私は新劇場版シリーズは見てないので、今のタイトル名と違うかも・・・)


パズドラの究極攻略ニコ生で、マックスむらい氏がしきりにエヴァが好き!な感じで
ネタを連発していましたが、私の歳から計算しても第一次ブームど真ん中世代(私より
ちょい上のお兄さん世代)なので、パズドラでのこらぼも相まって身近かもしれません。
私個人としても大好きなミクさんとまさかのコラボという形になった一方で、モーター
スポーツ界ではサーキットを駆け抜けたライバルでもあります。


こんな豪華なコラボイラストをひっさげてメジャーデビューされる超大物!さんですが、
まさにそれに相応しい方と言っても過言では無く、この作品が動画投稿サイトにアップ
された時にはちょっとした激震が走りました。



イントロから何かオーラを感じずにはいられませんね。
そう、今回紹介するグレイテスト・アイドル」でメジャーデビューするのは、
「Mitchie M」さんです。


ディザームービ-も公開されていますね。Mitchie M公式ブログから紹介sれていますので是非。


今まではとりあえずVOCALOIDのCDで最初の1枚目オススメは?と聞かれると個人のベストアルバム
等よりは、コンピレーション系を中心に(Project DIVA Fのサントラや過去のアニバーサリー・
ベスト等)を推すことが多かったのですが、全体的な聞きやすさからしても抵抗の少ない曲が多い
こと、ボーカルパートがしっかりと聞き取りやすい曲ばかりであることがポイントが高いです。


個人的にもう1曲紹介するとすれば・・・これでしょうか。
どこかのアニメOPを思い出したり、雰囲気にノセられた方は既に脈アリです!w



今回はこんな感じでお送りしました。
次回は・・・Xperiaの当落発表の記事になりそうですね。どうなっていることやら・・・。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
