

【パズドラ】ノエル待ちのつもりが・・・

こんばんは!


こっそりSSの撮り直しも終わって、ぱずめも側の画像入れ替えも終わりました。
アルバム整理も出来たのでこれで晴れてバスにゃんのテストが出来る!ということで・・・。

土日パ
こんな適当パーティでも・・・。

土日の風景
うおぉ!楽しいぞ~!

というわけで、折角のコイン2倍ということもあり土日ダンジョンを楽しんでました。
ここのところたまドラ狙いのゲリラ周回のせいでコインの目減りが激しかったので、危機的状況では
ないにしろコインは多いにこしたことはありません。覚醒待ちもまだたくさん控えているので。
バスにゃんやクシナダさんと組んで、無心に回すと言うよりは楽しんでぐりぐりと遊べます。
覚醒で移動時間が延びているのもあって、ドロップを持ちながらゆる~く考えるのが気持ちいい。


SS的には構成撮ったのが後の関係で前後しちゃってますが、今日のゲリラはチョキサファでした。
水キャラは大方、手持ちで育てたいものはレベルマにしちゃったのでそこまでガチで回る予定が
なかったんですが、先日この娘が当たったのでレベルマにする予定だったんですが・・・。

カリン

げげっ!もう完了!?(黄龍D風

チョキを食べさせる前に上がってしまったので、余った大量のチョキをどうするか迷いました。
クシナダさんもだいぶ上がっていたので振り切らせようと思ったんですが、やっぱりここは我慢が
出来なさそう&スキル上げのための食べさせたリング(上がらなかったけど)とたまドラのせいで
レベルが上がってしまいノエルを食べさせるのが勿体なくなってしまったこの娘にプレゼント!


究極バスにゃん

バスにゃんフレ募集中!!w(必死

一応レベルは低いですがサブでも究極バスにゃんがいるので常時バスパは構築可能です。
今ははつものボーナスで数がいますが、これから数が減ると思われますね。
大概の降臨はいけると思うんですが、いかんぜんテストできるのが今のところイースのみ。
イースは地獄ですが、サブニにメイメイ、レイラン、アクハ、エキドナさんで楽々ノーコンでした。
フレ様は+297フル覚醒でしたが、サブメンバーの+次第ではバスにゃんはフル覚醒のみでも十分に
やれると思います(私のパーティでは+はないに等しいので)

覚醒前提ですがコンボは比較的組みやすく、実質5コンボ以上出せば後のコンボは機体だけでも
積みにくいです。ただラッシュ系のダンジョンだと1Fから本機パズルが必要となるため、あまり
頭に負荷をかけたくない方は使わない方がいいかもしれません(´・ω・`)
イースに関していいなと思ったのは1Fでのスキル溜めが容易だったこと。回復力も相まって、
ドロップ枯渇さえなければ積むことは少ないと思います。ホルスで平均的にダメージを与えて
いける程度のパズル力があれば十分余裕を持ってパズルを組めると感じました。

回復パやアテナパでのひとりCTW(なぞりのみで会談を組む)になれている方なら、移動時間
延長の恩恵を余りあるほど受けられるので七星陣が相当使いやすいでしょう。
ただ運の要素が強いスキルなので、場合によっては7コンボ以上を刻むのが難しい盤面になる
こともあります。その時ばかりは運を天に任せるしか・・・といった感じですね。
木強化のことを考えると一列は木が欲しい気持ちもありますが、この構成ではフレイヤが
いないので欲張るよりは刻んだ方が気楽かもしれません。時間的にも・・・。

将来的には着初めんして、第二の木パ(木16倍パ)として運用したいです。
意地でもパールちゃんを使いたいですから!w

今は覚醒が少ないこと、エンドラが覚醒待ちで究極させていないこと、そして何よりも、
アルテミスちゃんの究極を待っている(そして手に入るのを待っている)ことですね。
クーフーでもいいんですが、単純に見た目の問題です。手持ちのSQUIDでスキルマになったら、
エンドラの枠をメイメイちゃんに変える可能性があります。いろいろ遊べそうですね!

周回パ

ちなみに普段の周回ではこれを使ってます。これでも大体のダンジョンはこなせます。
一部のダンジョンではフレイヤがキンひかになりますが、主に見た目の問題で常用はしてませんw
回復パでもそうですが、基本的には一部の降臨以外はタイプエンハンスは使わないスタンスです。


我慢できなくなってHPに50振ってしまっていますが、攻+がなかなか落ちないんです!
あと少しで+99になるので、溜まったらまとめて食べさせるつもりです。
明日のテクダン祭りでおそらく集まると思いますが、仕事なのでフルタイムできないのが残念。
回復にもとりあえず50は触れるんじゃないでしょうか?


今回はこんな感じで!
意外とパーティの幅が広いのでいろんな局面に合わせやすいバスにゃん。
最強ではないけれど、実用範囲に十分収まる強さと安定性を手に入れることが出来ました。
フレンドの数が確保しやすいうちに、食わず嫌いせずに一度使ってみて下さいね!w
(もっとも、大多数の方が持っていたものを食べさせて既にいないと思いますが・・・。)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
