スポンサーサイト


【パズドラ】あきらめない。

こんばんは!


どうしても覚醒イチタリナイが続いていたフレイヤちゃんを救うためにゲリラに回って早数日。
出現すれど当たり前のようにスルーされ続け、今日もペンドラもないのに回し続ける羽目に。
ただ、今日はアンケートダンジョン2で仮面を取りながらだったので少し気が楽でしたが・・・。

ついに!
フレイヤ覚醒

やりましたッ!


うちのフレイヤちゃんは外来種ゴブリンの相手をしていないのでSlvが1ですが・・・。
ようやくフル覚醒に持って行くことが出来ました!
これでたまドラによるフル覚醒はパール、ヴァル、バステトに続く四体目となります。
次はゆっくりとラブラブエッチことコスモスヴィーナスちゃんを覚醒させていく予定ですが、
木属性をかんでいない関係もあり石ジャブしてまで回ることはあまりないと思います。

純粋に強さを追求してというよりは、やはりメインでお世話になっている木属性キャラ達に
対するご褒美に近いものだと認識しています。ただこの覚醒スキル、限られた環境下では
かなり容易に火力を出しやすくする(しかも常に)ので、使いkたによっては役立ちます。


・・・まぁ、こんな苦労をかけなくてもお手軽にコンボを作って火力も出せますが!w

限定的、というのは【木以外の一色が抜かれてかつ、木属性が等倍以上で通るダンジョン】
です。
丁度今降臨しているサタン降臨!もこれに当たりますが、この場合は恩恵は少ないかも。
(どちらかというとトールさんのほうが恩恵が大きいと思われます)
バステトフル覚醒x2とフレイヤフル覚醒で、木属性強化を4つ積むことが出来ます。
この状態で木1列+3コンボ以上(出来れば6コンボ以上)ですが、ドロップが制限されている
ダンジョンでは1+3+αのコンボは簡単に組むことが出来、αの落ちコンも期待できます。

リーダースキルの上限は4倍ですが、覚醒スキルとエンハンスを考えれば持続的な火力は
かなりのもので、木染めにした場合の安定性は目を見張るモノがあります。
バステトのフル覚醒による移動時間1秒延長の恩恵も大きく、ルートを考えるのが楽しくなる
パーティの一つだと思います。

同じ倍率、近い倍率を持つリーダースキルを有するキャラ達でもその特性や構成によっては
盤面を回るルートは全く異なります。時間が無制限であればその限りではありませんが、移動に
時間制限がある以上、そのパーティにもっとも合致したルートを見つけるのも楽しみの一つ。
一つのパーティを極めるのも良いですが、折角のパズルゲームだということで、様々なパーティで
盤面を眺めて、それに見合ったパズルをしていくほうが、真の意味でパズルを楽しんでいることに
なるんではないかな~と感じることの多い今日この頃でした。


おまけ!

本日のアンケートダンジョン2で予想外に仮面や魔剣士が落ちたので、折角カラドラも回った
ことだし・・・ということで明日予定だったエンドラ完成を前倒ししました!

ゼロ覚醒

お待たせっ!

いや~、エンドラさんかなりカッコ良くなりました。
私の自慢のパールパがまた一つ見栄えのするモノになりました!
これで闇・光・木の魔剣士はフル覚醒&究極が1体ずつ完成したことになります。
究極によってバランスタイプが復活したので、ドラゴンナイト止めをする必要がなくなりました。
余ったスキルマドラゴンナイトはエンドラに進化させて、魔剣士を拾ったと時にでもゆっくり育てます。

・・・パールちゃんも究極で副属性付かないかな、ヨミやアマテラスさんも発表されたし・・・。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
