スポンサーサイト


【ぱずめも】ボックス随一の賢者!

こんばんは!


ミクさんXperiaの当落が気になって落ち着きません!
パズルがいつも以上に失敗するのは気の迷いがあるからに違いない!


ということで、今日は更新予定のなかったパズドラネタをおひとつ。
(明日は時間があれば他ゲームで1つ書きたい・・・かも)


そんなわけで、今回紹介したお気に入りキャラがこちら。

ぱずめもグレヴァル

薔薇戦姫・グレイスヴァルキリ-さん!


おお・・・なんと凛々しいお姿。
でも実は、この究極進化のお姿になるまで使ってなかったんですよ。


決して、ヴァルキリーさんが嫌いだったわけではありません。理由はいくつかありますが・・・。

・当時エキドナさんがスキルマではなくてなんとなくやる気が起きなかった!
・6,25倍は闇ドラパで遊んでいたのでそこまで気が向かなかった!
・防御態勢持ちはパールちゃんがメインで、セイレーンちゃんが未成熟!
・(当時)フウ持ってない!(今も)時魔持ってない!!


こんなところでしょうか・・・。
今のように9倍以上の倍率がバンバンあるわけでもなかったので、リカバリ性の高さはあっても
一撃に弱い回復パにそこまで目が向かなかったため育成が後れていたのでした。


しかーし!勇者勢が究極進化する辺りのタイミングで、ちょっとした変化がありました。
リーダースキルの倍率もですが、それ以前に私の木パが完成の域に達したのでした。
パール、エンドラ、クーフー、スサノオさんがスキルマになり、そこらのダンジョンに潜る分には
死ぬのが難しくなり、パールちゃんの+もこのころ初めてメインが297に到達しました。


木パはスキルが上がらないとダンジョン攻略が難しいということで半ば仕方なく育てていた闇パも
ロードやCDKのスキルマにロキやケルベロスも相まって、当時としては中程度の火力を安定して叩き
出せるパーティになり、丁度別のパーティを作ろうかな、と考えていた時でした。


そういえば、スキルマの白盾さんが2人いるなぁ・・・
回復パ作るかな!



それが今に至ります。
今では私のメイン周回パとして大活躍。コスモス・エキドナ・セイレーンちゃんはいつも一緒。
非降臨時はフウ、降臨時はキンひかを連れてとりあえず地獄まで安定して乗り切れる頼れる存在!
ここまで一気に育てる気になり、+まで振るようになったのは純粋に強さ、というよりは
頭が良かった。これにつきますね。


ポリンの塔で上級をクリアするのにもフーフー言いながらやってた時代です。
落とせど落とせどいっこうにスキルの上がらないハイランダーとベルセルクを尻目に、ハイランダー
がようやくスキルマになった頃にガチャで余っていたワルキューレさん達はすくすくと育ち・・・
なんと2人もスキルマになっていたのでした!(ドロップスのほうがドロップは悪かった!)


仕方がないのでドロップスを食べさせて白盾に進化させて、おバカ勇者がどちらもスキルマになる
まで食べさせた結果がこれです。3人目、4人目のワルキューレがいたらもっと違う展開があったかも?
こんな感じで元から悪いイメージを持たれていないと、思わぬところでワンチャンありますよ!


まさにうちのボックス内でアメリカン・ドリーム!を見事モノにしたキャラといえます。
二人目の白盾さんは姫には進化させずにそのまま残してありますが、来るべき時にはお世話になる・・・?
大事にしてあげようと思ってます。


・・・次回のこのコーナーは誰にしましょうかね。
私が一番お気に入りの水の神様、としておきましょうかね。



>ぱずめも一覧へ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
