【パズドラ】これでアナタも降臨デビュー!タケミナカタにチャレンジ!【追記あり】

こんばんは!


レイアウトは変えないとかいいんがら、最近(ハイコンではない)通常モード時の
配色などをいろいろ弄っているれがしぃです。もっと見やすくしたいなぁ。

今日は仕事のお昼休憩の際、始まっていたタケミナカタ降臨!に行ってきました!
そこまでやる気がなかったんですがスタミナが余っていたので、死んでも大丈夫!
気楽にいこうぜ~ということで前回お伝えしたバスにゃんパで向かってみました。

1F。
1F.png

ニンジャアアアアアァァァァッ!
・・・まぁ、五右衛門ダンジョンや勇者ならともかくここは3色ダンジョンです。
パズルに不慣れな方も気軽にパズルを楽しみながら捻ることができます。
先制攻撃がありますがそこまで痛くないので、回復を挟みつつコンボを決めて次へ。




2F。
2F.png

う、美しい・・・。
思わず殴りかかるのを躊躇してしまいそうですね。女の子ガチャでおなじみのカノちゃんです。
しかし特に何をすることのないまま、地獄級ではワンパンすることになってしまいました・・・w
パーティを見て頂ければ分かりますが、ガチで殴ることの出来るメンツ、属性は割と限られていて、
ステータスの低いキャラが混じっている中でもワンパンだったことから、HPはそこまで多くは
ないと推測できます(今回は解析情報見ていないので知りませんw)さくさく次へ。




3F。

3F.png

・・・誰(゚Д゚)?
どうやら究極進化した神龍みたいです。家に帰ってまじまじ見るまで分かりませんでしたが。
晩成龍シリーズは、イフリートとこの神龍だけは当たっても食べさせちゃってるので記憶に薄いです。
あとの3つは地味に育っているんですけど・・・う~ん。

被弾した覚えがナイのにダメージをもらっているということは先制攻撃ですね。
地獄ということでそこまで痛くないようです。ここも全く怯むことなく押し切れます。
3色なので流石に7コンボ~はラクラクですが、HPの減り方を見る限りは5~6コンボでも
致死量のダメージを与えられるんじゃないかと思うようなHPでした。今回は服属性が使えない
(1ずつ累積ダメージが稼げるパーティではない)ので、数字は見ていなくても高防御、低HP
という組み合わせの敵はいない・・・ということなんでしょうかね・それか貫通しているのか。

そんなこんなで次へ。




4F。
4F.png

新キャラですね!鬼・・・?
どうやらショウキ、ジャキというみたいです。光闇のオーガ的立ち位置のようですね。
流石にここらへんでスキルためをしないとまずい!ということでちびちび殴っていたんですが・・・
やっぱりするする落ちコン!Σ(´∀`;)
思うようにスキルを溜められなかったんですが、先制の暗闇などはこれまた3色ということで。
ぐるぐると回して視界を保ってからでも3~4コンボは楽に作れるので気楽ですね。

不安ならばここで1体残してスキルためをしてもいいと思います。
数ターン闇を残した感じ、特に痛い攻撃はなかったので大丈夫かと。
こと回復パ基準でのHP管理なので、他の火力派や属性パ、タイプパならさらに楽でしょうね。
十分にゆとりを持って次へ(スキル全然溜まってなかったけど)




5F。ボス!
5F.png

あえて言わせて貰おう・・・ようやく逢えたな!
ということでみてのとおりのタケミナカタさまです。しかも先制マイティです。

・・・エキドナさんこれ何のために連れてきたん?wΣ(´∀`;)
しかも溜まってないし!w

というツッコミ前回で削りにかかったんですが、案外削れる削れる!
これはエンハンスやCTWが溜まるまでに半分割っちゃうな~。あと半分割ったらなんとなく
攻撃パターンが変わりそうだなぁ・・・ということでちびちび攻撃に切り替え。
攻撃もさほぼ痛くなく、お邪魔ドロップを区切って消しつつ回復を撮るようにすると
丁度良い具合で削れていき、エンハンスとCTWが溜まったところで一撃ィ!でした。

たぶん、ガチコンボを組めばエンハンスもいらないかもしれません。少なくとも地獄なら。




リザルト

そんなわけでリザルトです!
無事、一発でタケミナカタ様をドロップ。これ帳地獄行かなくてもいいんじゃ・・・。
何にせよ、昼休憩の昼食後という限られた時間でしたがサクっとクリアすることが出来ました!w
4Fの鬼シリーズが欲しいところですが、ここで集めるにはスタミナがちょっときつい。
アンケートダンジョンはピエドラに既に投票してきたので(鬼にする気はないけど)なんとか
コツコツと自力で集めるしかなさそうですね。

タケミさん

ステータス、スキルはこんな感じです。
正直、十分にメンツが揃っている方なら今更感が漂うどころかオーラが溢れ出て出ていますね・・・w
しかし何よりチャレンジしやすい3色ダンジョンでの降臨でゲットできるキャラといえばかなり優秀。
そもそも、同じ3色降臨である先日の富山・大仏降臨でメンバーを詰めていればコラボパでもクリアが
見えてくるダンジョンですから、ステップアップ的な意味でも良いかもしれません。

体力パでもクリアできると思います。
ここでゲットしたタケナミカタでもいいですし、ジークさんをリーダーでも良いと思います。
中身にはトールさんやサンタンさん、きんあわにマスリン!
落ちコンが狙えるダンジョン名以上、HPを削る→半分切りそうになったらドロリプで運試し
からのエンハンス、という感じで安全に攻めることもできるかも。回復ドロップは絶えず
振ってきますから、回復に困ることはあまりないと思います。


こんな感じでタケミナカタ降臨は一言で言うと降臨を身近に感じるダンジョンです。
おそらく火ノエルx火ノエルの火パでもクリアは容易だと思います。(時間はかかるけど)
他に比べて緊張感は少ないかもしれません。でも初めての降臨というのは敷居が高いもの。
チャレンジするにもスタミナ50が重くのしかかります。50あればいろいろできますから。

でも、3色ダンジョンだから!
土日ダンジョンの超級をある程度安定して攻略出来るようになったら、今度は降臨!
みたいな感じで、せっかくのお祭りを楽しんでみては如何でしょうか?





【追記;超地獄行ってみた!【メシウマ】


結局、3色が気持ちいいので地獄を石ジャブ周回してしまいましたが、超地獄もいけるのでは?
と思い、フレンドさんのブログを見てダンジョンデータを得たので、これで勝つる!と意気込み
超地獄級に行って参りましたよ!!

ファファファ・・・。
EXA DBを手に入れた私は無敵なのだよ!!いくぞタケミナカタ!!!!












GAME OVER

!?











(つд⊂)ゴシゴシ











(;゚ Д゚) …!?









実質

ノ・・・ノーコンやで!!(必死










・・・。
フレンド様のバスにゃんは297。言い訳のしようも御座いません(´Д`)
私は・・・バステト使いに・・・なれない・・・?w
超地獄に関して思ったのは、キンヒカとヴィーナスのSlvは1でもよさげということ。
上げているに超したことはありませんが、ボスで十分溜めることができます。
4Fの鬼でコンボを2回ミスると死ぬことになりそうですが、どうせボスでは使えないエキドナを
ここで使ってしまうのも手かもしれません。

たぶん、純粋にパズル力の問題ですw
超地獄でも削れないことはないです。カノは丁度いい感じで倒せるし神龍も。
CTW後に落ちコンが一切なかったのも痛かったですが、運を頼っている時点でNG!w
真のバスにゃん使いならこんなヤツ軽く捻っていると思います。ハイ!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links