

【ブログ】マイナーチェンジ!

こんにちは!


これまでのレイアウトでもハイコントラストモードで見る分には全く問題なかったんですが、
入れたいモノが入れ切れてなかったので少し拡張して、ウィンドウモードで普通に見た方と
フル画面で主にブラウジングを楽しむ方、どちらでもある程度見やすいように調整しました。

配色をもう少しミクさんっぽくしたかったんですが、見やすさとのトレードオフということで・・・。
相変わらず地味ですが自身が更新しにくいと本末転倒!ということでお許しを(´・ω・`)

1280pxフルサイズでの全表示ですが、一応これまでのウィンドウサイズでも記事を見る分には
差し障りないようにしています。RSS絡みを確認される方は画面いっぱいでの閲覧推奨です。
また、紛らわしくCD紹介の時に張っていたAmazonのリンクも右ボックスの下部に集約しました。
基本的にミクさんのCDはなんでもかんでも買っていますが、ここに紹介しているのはパッケージを
買っても後悔のない、全力でオススメできるものに絞ってあります(ボックス名通りに!)

DIVA FのサントラはヘタなベストやコンピCDを買うよりも個人的にはオススメです。
そもそもFの収録曲がDIVAシリーズで一番ベタ度が少ないと思う反面、初見さんにはあれ?
という感じの曲もちらほら含まれていると思いますが古今東西でうまくバランスが取れた
バランスになってるんじゃないかな~と思います。

つらつらと並べてもなんか汚いので、3~5程度を定期的に入れ替える感じでいきたいですね。
Tell your Worldはちなみに常に全力プッシュなのであえてここには載せていませんw


あとは絵師さん・加工師さんが居てくれればカンペキですが多くは望みません!w
ひとまず明日のゴッドフェスまでに間に合って良かったとホっとしてます。
関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2013年10月13日 22:47:31

おおう、段々かっこよくなってる。横3列かー最初迷ったけど結局今のテンプレに落ち着いたわ。初期と比べて見やすい、そういやアクセスカウンターは実装しないの?

- れがしぃ - 2013年10月13日 22:57:45

>>虞姫さん

実は最初から3列やりたかったんですけど、普段フル画面でブラウザを使わないのでどうしてもそれに合わせたレイアウト・・・となると2列がしっくりきてたんですよね。
でも置きたいものをごちゃごちゃ置いてたら足りないし枠を短くしないと、ってなるので今の形に落ち着きました。

最初はRSSをトップ絵の下にボックス表示したかったんですけど、なんか今のプラグインが案外気に入ってきたのでこのままでもいいかな~って思ってます。
文字の細かい配色は弄るかもですが、今の配置はしっくりくるので暫くはこのままだと思いますね。

アクセスカウンターは・・・w
サービスには登録してあるのでいつでも貼れるんですが、大してアクセス数があるわけでもないしレイアウトも崩れそうなので今はやめてます。
外部モノ含めて、あんまりカッコいいカウンターも見たことないので・・・。

本来ならボカロ曲プレイヤーを貼りたいんですが、私の入れたい曲をリスト化することが出来ないので見送ってます。CDとか曲紹介の時に聴いてくれればいいですしねw

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
