【パズドラ】アスタロト ~あほの子の大逆襲~

こんばんは!


タイトルからして成敗ッ!!とか連想してしまった人はスパロボやりすぎです。
または原作をリアルで見ていた世代です。運命両断剣ツインブレードさいつよ!

それはさておき、先日の日記であほの子あほの子と連呼したうちのアスタロトちゃん。
とうとう・・・とうとうやってくれました!

アスタスキルマ



昨日はいくら食べさせても8以降おすましを続けていたうちのあほの子ちゃん。
森羅万象コラボは初回から参加しているのにこのザマ。まったくどんだけツンなんだ!
なんて思いながらも前回大量にカグヤLv最大を作っておいたので、ウエハーマン狩りしてました。

今回アスタロトは6匹カグヤ進化後が溜まったら食べさせるという形式を取っていました。
まず1食べさせる→アップの有無を問わず5食べさせる の流れです。
結局、先に食べさせた1で上がることはスキルマまで一度もありませんでした・・・(´・ω・`)

今日から追加した縛りとして、進化後カグヤを多少太らせてから食べさせる、という事。
完全にオカルトです。気持ちの問題です。きっとね!w
今日勤務先でパズドラの話になった時にこの話題を出したら、エサをレベル上げてから突っ込むと
スキル上がりやすいよ!と言われたんです。わらにもすがる思いの私は早速実践。

ウエハーマン取りをしてるともれなくついてくる他のキャラたちをカグヤ1に対して10ずつ。
上級のキャラなのでカグヤのLvは11~14くらいまで上がります。
これを突っ込んでみたところ、5食べさせた時に一気に3上がってスキルマに!!
今までの苦労は一体・・・う・・・うぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

挙げ句の果てにはこれをダシにされて夕飯までおごらされる始末・・・。
今日はアスタロトちゃんのおかげで厄日でした!まさに大逆襲!!
それでもやっぱりアスタロトちゃんがデレてくれたのは嬉しかったです。昨日の感動には及びませんが!
アルテミスちゃんほど頭が良ければ良かったのですが・・・。


アルテミスちゃんで思いだしましたが、そういえばイカを食べさせた際も少し太ってました。
メタドラとか売るのも忍びないのでイカver2にちょいちょい食べさせてアルテミスちゃんの
スキル上げをしながら経験値も姑息に稼ごう、という不純極まりない動機だったんですが、
ひょっとしたら結果的にこれが良かったのかもしれません。




・・・あくまでオカルトですからね!ご利用は計画的に。





【おまけ!】

先日のフェスでカムイを直に引いたので覚醒に使いました!
余った水魔剣士は2体目の覚醒要員として保存してます(余りは食わせましたが)

そんなわけで覚醒も全部終わったのでカムイさまも安心して・・・

カムイさん

ド ン !

これで、ホムラさんを除く全ての魔剣士が1体、全覚醒+究極進化を終えました。
ホムラさんもあとは覚醒待ちですので、気長に育てていきます!


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links