スポンサーサイト


【パズドラ】むらい牧場へ進撃セヨ! ~忘却の大地へ~

こんばんは!


魔法石を4つ使ってペンドラ周回しましたがたまドラが出なかったれがしぃです。
さすがメイン垢やでぇ・・・ただ前回のペンドラの際、カグヤの都合で進化させる事が
出来ずに勿体ない思いをしたので今回はペンギンが確保出来て良かったですw

たんまりと進化後も落としたということでペルセボネさんを覚醒させたり、この子を
被りのぶん進化させてフル覚醒まで持って行けました!
覚醒エンジェ
ふあふあたいむ!

ここで今日は燃え尽きてやることがなくなった・・・と思ったら忘れてたのがありました。
そう、むらい牧場こと氷の機械龍で御座います。(ドロップ2倍だったので)


大昔はW半減でようやくクリアした記憶のあるアルデバラン。
2回目に挑んだときはパールちゃんがようやくスキルマになった時だったと思いますが、スサノオ
さんを入れて地獄を乗り切った気がします(当時のパズル力では押し切るのが難しかった)


が!

ぶっちゃけ+やら覚醒スキルやらがついた現在、怖いのはバインドくらいです。
デーモンとオーガ→ドロップがないから整地だ!→開幕バインド→2体に殴られてGAME OVER
なんて事も単色パーティなら起こりうるのが怖いところ。ドロップ変換スキルをケチってよく
昔はやられていました。あれ?今でもやるかも(´・ω・`)・・・。

ということで道中のバインド事故を極力減らすため、ちょっと変則ですがこんなパーティで。
むらいパーティ

アスタロトちゃんのスキルを使っておけばドロップがなくても勝手に敵は自爆します。
思う存分整地しながら進めるので、5Fのキマイラでセロの変換を1度使っただけでボスまで。
9Fのカーバンクルもワンパンでした。単色2,25パでもイイ時代になりました・・・。

SS取り忘れましたが、理由としてはワンパンとは思ってなかったからですw
0Fで整地していたのを使い切ったので1ターン整地して、パール→アルテミス変換、フレイヤの
エンハンスで緑ドロップ横2列+区切って4コン+落ちコンでワンパンでした。
減り方見ても昔から実はワンパンできたんじゃないかと思うくらいでしたが、回るだけなら今は
アテナパのほうが気楽にスキルも使えてよさそうですね。

むらい牧場

なんにせよ、好きなキャラで普通にクリアできるダンジョンはやっぱりいいですね。
天空流ラッシュ、前回は超級までパールちゃん、地獄だけサクヤでクリアしましたが復活したら
地獄もパールちゃんで行って見ようかなと思います。
ちなみにチェイサーとは出会えず。石使うほどはカリンちゃんをガチで使わないとは思うので、
メイメイちゃんのチェイサーまで石は大事にとっておこうと思います!w

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
