スポンサーサイト


【PC】サブ降格前最後の改修!

こんばんは!


前々から調子が悪くて、実は過去2度ほどオーバーホールして使っていたDVDドライブ。
書き込み・読み出し能力が悪いことはなかったので使い続けていたんですが、いよいよ
Ivy Bridge-E発表に伴いメインPCを組む予定が出来たため、このPCをサブに降格させる前に
最後のアラ潰しをしておこう!ということで今回工学ドライブ換装に至りました。

パイオニアの
パイオニアの現行モデルの下位グレード版といったところでしょうか。
大昔にプレクスターの某最高級ドライブを買って、保証期間日の翌日に潰れるという大事件の
後、いろんなメーカを渡り歩いてそれ以前に痛い目を見ていたパイオニアに落ち着いたという。
ここまでコストパフォーマンスの良いモノを作れるようになったのは関心しますね。

BDドライブ
BDXL規格に対応してなかったり、速度的な問題があったり、製造国が違ったりはしますが・・・
この値段でブルーレイまで焼けちゃう、実用レベルのドライブが買えるのはほんといい時代ですね。
個人的にはLITEONも好きですが、最近は焼くことよりもミクさんCDを買ってきては吸い出してHDDに
イメージ保存することのほうが多いのでそこまでタフさも求めなくなりました。

下位グレードということですがお供静かで、安っぽいベゼル部分が逆に今のつや消しブラックの
ケースには似合ってて良いと思いました(メイン用に使うのでケースは入れ替えました)
このお値段でこの性能ならば、メインPCのほうには安心して上位グレードのS08Jを買うことが出来ます。
このPCが壊れないのでなかなか組む機会がありませんでしたが、かなり久しぶりの自作PCということで、
コードネーム【Miku】の名に恥じないデキに仕上げないとなぁ。

・・・もっとも、今以上のスペックでも現状必要ない用途しかないんですが。。。
今はPCでゲームも殆どしないので、限りなく自己満足の領域になりそうです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
