【PC】新PCオファー&AMDさん待ち。

こんばんはっ!


昨日は突然かつ恐ろしいまでの眠気に襲われたため支離滅裂になってましたが、今日は復活!
いったいなんだったんだろう・・・う~む。

昨日書き損ねたネタとして、このPC【Miku】さんをミクの日の改修をもって完成としました。
PCとか

まだ外付けHDDやら何やらからのデータ移行はやっていませんけれど。
これで完全に以前の環境からのパーツは全て消えて完全な新マシン、と相成りました。

【PC】グラボ乗り換えの理由とか。(その2)

こんばんはっ!


スノボの中継見たり、艦これやら光の歴龍やらやってたらこんな時間になってしまいました。
今日は数十年に一度クラスの(こっちではですが)大雪で路面を考えると外に出かけるのは
ちょっとリスキーということで、自宅でまったりと過ごしておりました。


さて朝の続きということで、ここではRADEONの唯一の手間部分についてのお話です。
具体的に言うとフルスクリーン時のアスペクト比固定の方法です。
他サイトでいくらでも詳しく書いている上に、最近のGeForceは出来も良いみたいなので面倒な方は
GeForceをとりあえず選んでおけば問題なし!になっちゃうんですけどね。

ちなみにWindows 7(32biti)→同64bit→Windows 8.1 Pro(64bit)の流れで来ていますが、同じやり方で
問題なくできています。ドライバのバージョンなどで若干文脈が違ったりしますが大筋は同じです。

【PC】グラボ乗り換えの理由とか。(その1)

おはようございます!


オリンピックも開会式が終わり、朝起きると落ち着いていた天候も雪が降り始めました。
10時頃から出かける予定でしたが…これはどうなんだろう?w

新PCにしてからインストールしてなかったとあるゲームの設定をしていた時、
なんとな~くこの話はまだブログでやってなかったかな、ということで!


決して難しい話ではなくて、先にまとめておくと

・なぜGeForceからRADEONに乗り換えたのか
・RADEON環境でのフルスクリーンゲーム時のアスペクト比固定


のお話です。
昔話が長くなりそうなので2つに分けてお送りします!

【PC】そろそろゲームなど…。

こんばんはっ!


月曜日はパズドラのプラマラもせずに艦これの任務遂行に追われていましたが…!
ウィークリー任務、月曜のうちに終わらせておくといろいろスッキリします。

…とまぁこっちの話題はもう一つの日記で後ほど書くとして、ここではPCのお話です!


2月に入ったということで、来週にでもこのマシン(とりあえずの)最後の増設パーツを買うことに。
使い回しのファンを差し替えたり最後のハードディスク換装でようやく古いドライブが全てなくなります。
RADEON、次期フラッグシップカードの登場までは2月改修辞典でのマシンでしばらく過ごすことになります。

…そろそろ、ゲーム入れないとね!w

【PC】今月の改修完了!

こんばんは!


換装作業よりもはるかに買いなおしたケーブル類の配線と掃除のほうが時間かかった気がしますが…
今月の換装作業は完了です!
大掃除から日が浅いとはいえ、やっぱり夜の掃除は嫌でしたが仕方ないです(´・ω・`)

test_201401162316021b4.jpg
ミクさん無事改修完了です!回想しても大きくならないところもありますけどっ!

≪PREVNEXT≫
みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links